メニュー

辺見設計|福島県白河市の建築工房「作楽」JP / EN

BLOG

職場体験

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2019年08月08日(木)

八月に入りました。

蒸し蒸しと暑い日が続いていますね。

 

こども未来応援事業の協力ということで、一級建築士になりたいという中学生3年生が設計事務所の体験に来ました。

午前中は、事務所の作楽を案内し、実際の図面や設計事務所の仕事の流れについて説明しました。

現在完成したばかりの二つの住宅の現場にも足を運び、住宅設計の取り組みの仕方を教え、内観の仕上がりなどを見て頂きました。終始感動していたようで、多くのことを吸収していきました。

 

午後は、自分の実家の平面図を手描きで起こしてみて、最終的にはJWWCADを使って図面を描いてもらいました。

担当したスタッフは、スケール感や住宅のモジュールを、学生に寄り添ったイメージで伝えていました。

 

気持ちいいくらいの好青年でした。

最後には、感謝と感想を述べて下さり、スタッフ一同感心していました。

今日学んだことを思い出し、夢に向かって頑張ってほしいですね。

また辺見設計に顔を見せに来てください。

IMG 5746IMG 5746IMG 5746IMG 5746IMG 5746